余土地区盆踊り


余土(旧余戸、保免、市坪)全体の盆踊りです。
この日を待っておりました。

今年初参加の大神輿会。
出店はスーパーボールすくい・ヨーヨーつり・特製焼きそば・生ビールを販売します。
初参加ですので、どれくらいの人が集まるものなのか不安ですが
通常の1.5倍の準備をいたしました。

では、地域の皆さま方と準備に入ります。



たくさんの地域代表の皆さま、炎天下の中ご苦労さまです。
余戸の便利屋、余戸大神輿会がお手伝いいたします。♪ヾ( ̄ー ̄ヾ))))(((((ノ ̄ー ̄)ノ



準備半ば、雲行きが怪しくなってきました。



突然の豪雨と共に雷が鳴り始めました。
一時待機中。会場がびしょびしょです。
予定通りできるんでしょうか?(lll ̄□ ̄)

(||゜Д゜)ひぃぃぃ

目の前の電柱に雷が落ちました。



現場は大騒ぎですヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノ
あの↑電柱です。



グランドでの続行は不可能ということで
会場を体育館に移します。



準備OK!



出店の準備中。



焼きそば鉄板台の初号機、弐号機とシェフ、3番弟子。



スーパーボール、ヨーヨーのベテラン販売員の方々。



日が暮れてくると、修羅場になってまいりました。



会場の中も賑わっています。



相変わらず子どもたちでいっぱいです。
メンバーも楽しみながらがんばっています。



焼きそば、生ビール営業総本部。絶好調(*´∀`*)ノ



祭りも終盤にさしかかり、人、人、人でいっぱいです。



焼きそばも休みなく焼き続け、無事に完売しました。



片付けにて終了です。本日も大変お疲れ様でした。
来年もいい盆踊り大会になるといいですね。

※私たち大神輿会は営利を目的としたテキ屋ではございません。最小限の価格でその場を盛り上げることが目的です。
すべての売上金は神輿新調の資金として使わさせて頂きます。
余戸が誇れる新しい神輿が見れるのを楽しみに待っていてください。
余戸大神輿会一同より

 

余土地区盆踊り大会スライドショー